今お得なQRコード決済の最新情報 >>

2019年6月【最新情報】ワクワクペイペイ活用法【最大21%還元】

こんにちは。アトフジです。

今回は、2019年6月の最新QRコード決済お得情報として「PayPay」の還元キャンペーンである「ワクワクペイペイ」を紹介します。

矢継ぎ早に色々なPayが還元キャンペーンをやっているので、正直今どこがお得なのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、本ブログではPayPayはじめ、LINE Pay、楽天Pay、Origami Payの主要4QRコード決済についての最新情報をお伝えしているので、是非参考にしていただければと思います。

参考:PayPay・LINEPay・楽天Pay・OrigamiPay【主要QR決済】を徹底比較

QRコード決済を活用して、上手に節約しましょう♪

スポンサーリンク

2019年6月【最新情報】ワクワクペイペイ【最大21%還元】

現在、PayPayでは「ワクワクペイペイ」というキャンペーンを開催していて、毎月特定の店舗で大型還元を受けられるキャンペーンとなっています!

2019年6月1日〜6月30日の1ヶ月間は「ドラックストアでお支払い」により常時10%、条件を満たせば最大21%のPayPayボーナスが還元されるキャンペーンを実施中です。

アトフジ

公式アプリでは最大20%還元となっていますが、本ブログの下部で紹介する方法で還元率を21%にする事が可能です!

ドラックストアであれば、無理にポイント還元を受けるために利用するのではなく、洗顔やシャンプーなど日常生活で必要な様々な生活用品を購入するだけで自然とポイントも貯まるため是非最大限り活用したいキャンペーンですね♪

どこで使えるの?

還元が受けられるといっても近くに使えるお店がないと意味がありません。

公式アプリで紹介されている利用可能店舗を参考までに載せておきます。

対象店舗

・AINZ TULPE

・アインズ

・LIPS and HIPS

・アカカベ 

・welcia

・welcia ダックス

・ハックドラッグ

・ハッピードラッグ

・B.B.O N

・マルエドラッグ

・COLOR STUDIO

・ドラックイン キムラヤ

・クリスのアオキ

・GENKY

・ココカラファイン

・COSMETICS AND MRDICAL

・ゴダイドラッグ

・サツドラ

・サンドラッグ

・JOVY

・ドラッグ新生堂 くすりのハッピー

・スギ薬局

・ジャパン

・SEIMS

・DRUG ユタカ

・ドラッグストア スマイル

・アメリカンドラッグ

・Tomod’s

・ドラッグイレブン

・メガ(MEGA)スーパードラッグ

・ビッグドラッグ

・コジマドラッグ

・V drug

・ひまわり

・薬王堂

全ての店舗で対象なの?

上記店舗でも対象外の店舗があるため、利用店舗に「目印ポスター」があるか確認して欲しいとのことです!

【目印ポスター】ワクワクキャンペーン目印ポスター

画像元:PayPay公式アプリより

また、公式アプリの地図上でも対象店舗は特別なアイコンが表示されるため、お近くの店舗で対象可能かどうかはアプリ上で簡単に確認できるとのことです。

画像元:PayPay公式アプリより

※本記事作成時、アプリ上で確認してみたところ、残念ながら東京都で調べて見ても上記アイコンは表示されませんでした…

もしかしたら現在調整中かもしれません。

スポンサーリンク

通常10%・最大20%還元を受けるための条件

通常10%、そして最大20%還元を受けるための条件を分かりやすく解説します。

支払い方法や特定の条件を満たさないと還元が受けられないため注意してください!

10%還元となるための条件

10%還元となるためには、下図にある3つの支払い方法で支払う必要があります。

ワクワクペイペイ10%還元の条件

具体的には「PayPay残高による支払い」「Yahoo!マネーによる支払い」「Yahoo!JAPANカードによる支払い」の3つ支払いで10%のPayPayボーナスが還元されます。

還元ポイントの上限は、1回の支払いにつき1,000円相当までとなっています。なので10,000円以上買っても還元ポイントは1,000円止まりなのでご注意ください。

1ヶ月間でのポイント付与上限は30,000円となっています。30万使わないと付与上限に達しないので、普通に使う分には上限は気にしなくていいと思います♪

※Yahoo!JAPANカード以外のその他のクレジットカードで支払うと還元率が0.5%となってしまうためご注意ください。

3つの支払い方法についてよく分からない…という方は下記の記事の真ん中辺りで3つの支払い方法を解説しています。

参考:今話題のPayPayとは?名前の由来・使い方・注意点を分かりやく解説

最大20%還元となるための条件

先ほど紹介した3つの支払い方法に加え、下記の3つのうちいずれかに該当する人は還元率が最大20%に上がります!

  1. ソフトバンクユーザー
  2. ワイモバイルのスマホユーザー
  3. Yahoo!プレミアム会員のユーザー

特別ユーザーのわくわくぺいぺい還元率

※Yahoo!JAPANカードで直接支払うと、PayPayボーナス19%+クレカポイント1%=合計20%となります。

こちらもその他のクレジットカードで支払うと還元率が0.5%となってしまうためご注意ください!

還元ポイントの上限は、1回の支払いにつき2,000円相当までとなっています。なので10,000円以上買っても還元ポイントは2,000円止まりなのでご注意ください。

1ヶ月間でのポイント付与上限は通常のユーザと一緒で30,000円となっています。15万使わないと付与上限に達しないので、上記3つのユーザーの方も普通に使う分には上限は気にしなくていいと思います♪

 

ただし、公式アプリ上で細かい注意書きがありました。ソフトバンクユーザーとワイモバイルユーザはさらに詳細条件がありましたので注意が必要です!

ソフトバンクユーザーの注意点

ソフトバンクのスマホユーザーの場合、スマートログイン設定済みのYahoo!JAPAN IDでPayPayユーザーID連携を行った方が対象

つまり

①Yahoo!JAPAN IDでスマートログインの設定を済ます

②PayPayでYahoo!JAPAN IDと連携

上記の2手順を踏んでいなければ20%還元にならないので十分に注意してください!

 

ワイモバイルのスマホユーザーの場合

Y!Mobile契約電話番号と連携済みのYahoo!JAPAN IDでPayPayユーザーID連携を行った方が対象

つまり、Yahoo!JAPAN IDに自分のスマホの電話番号を紐づけておく必要があるという事ですね。

ちなみに僕はワイモバイルユーザーです。

ワイモバイルの方は購入時に「Y!Mobileサービスの初期設定」をしていると思います。

初期設定を済ましていれば自動的にYahoo!プレミアム会員となっているはずなので、特に心配しなくても本キャンペーンの適応を受けられます!

 

【PayPayチャンス】で利用額の最大1,000円が戻ってくる

さらにお得な情報として「PayPayチャンス」という特典があります。

PayPay第2弾キャンペーンの時の「やたら当たるクジ」と同じ考え方です。

ある一定の確率でお支払いした金額が最大1,000円まで返ってくるという特典です!

例)PayPayチャンスの還元イメージ

 

・500円の買い物

 →当選すれば500円が返ってくる

 

・1000円以上の買い物

 →当選すれば1,000円が返ってくる

 

※5,000未満の決済が対象

 

詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

参考:PayPay【やたら当たるくじ】当たれば1000円は誤解!仕組み解説

 

※ちなみにこちらのPayPayチャンスも、提携しているドラックストアでの利用が対象となります。

 

【PayPayチャンス当選確率】

PayPayチャンス当選確率

「ソフトバンク」「ワイモバイル」「Yahoo!プレミアム会員」は10回に1回の確率で最大1,000円戻ってくるので期待値的にはかなりお得じゃないでしょうか。

ちなみに、PayPayチャンスが当選した場合、わくわくぺいぺいの10%もしくは20%還元と重ねて付与はされません。

1000円の利用→PayPayチャンスで1,000円獲得+200円(20%還元)とはならないという事にはならず、あくまでPayPayチャンスの1,000円のみが付与対象となります。

少々分かりにくいかもしれませんが、基本的に下記の3つの認識でいればOKです。

  1. 1,000円以内の買い物→一定の確率で利用額の全額が戻ってくる
  2. 1,000円以上の買い物→一定の確率で1,000円が戻ってくる
  3. 5,000円以上は当選に関係なく常に1,000円が戻ってくる

以上が、2019年6月の「わくわくぺいぺい」キャンペーン情報ですが、これだけだと公式アプリの情報とほぼほぼ変わらないので、お得な情報をもう2点だけお伝えして終わりたいと思います。

ぺいぺいわくわくキャンペーンの裏技

裏技と言うと大げさかもしれませんが、PayPayを最大限に活用したいと言う方へお得な情報を2つお伝えします。

還元率を21%にする方法

PayPayの支払い方法は「PayPay残高」による支払いが最も簡単です。

キャンペーンで付与されるPayPayボーナスもPayPay残高の一種なので、還元分がPayPay残高に上積みされていきます。

僕は「PayPay残高」と「Yahoo!マネー」と「Yahoo!JAPANカード」の3つの決済方法を利用可能ですが、利用する立場から言って「PayPay残高」で支払えば、付与されたポイントから優先的に利用でき、かつ常に還元キャンペーンの恩恵も受けられるため、正直かなり楽です。

そしてPayPay残高による支払い方法は、今回のキャンペーンでは最大20%の還元率ですが、ある一手間を加えるだけで還元率が最大21%に上があがるのです!

その一手間がこちら。

Yahoo!JAPANカードからPayPay残高へチャージする

PayPay残高へのチャージは、銀行口座からのチャージYahoo!JAPANカードからのチャージの2つの方法があります。

Yahoo!JAPANカードは還元率1%の高還元率クレジットカードです。

PayPay残高へチャージした分もクレジットカード利用した事になりチャージ分へ1%のポイントが付与されます。

もうお分かりかと思いますが、この一手間を加える事で「キャンペーン還元率20%+クレカポイント1%」で最大21%の還元を得る事が可能となるわけです!

もしクレジットカードを複数持つのに抵抗のない方は「Yahoo!JAPANカード」を作るのが使い勝手から言っても最もお得かと思います。

PayPayへ現金をチャージする方法

そうは言ってもクレジットカードは使いたくない、今以上にクレジットカードを作りたくないと言う方もいるかと思います。

だけどPayPayで大型還元の恩恵を受けたい!と思う方は少なくないはず。

そんな方はYahoo!マネーを使って間接的ではありますがPayPayへ現金チャージする方法がおすすめです。

具体的な利用方法はこちらの記事で詳しく解説していますので、是非参考にしてみてください!

参考:超簡単!PayPay(ペイペイ)に現金をチャージする方法【裏技】

 

僕も最初はYahoo!JAPANカードが届くまでは現金チャージでPayPayを使っていたのでおすすめの情報です♪

 

とは言え、PayPay利用にはYahoo!JAPANカードを作っておけば使い勝手も良く、管理も楽なので個人的にはおすすめです。

僕は基本的にコンビニ支払いではPayPayを使っていますが、毎月のコンビニ代として3,000円をPayPay残高にチャージするようにしています。

これは「逆に3,000円以上はコンビニ代は使わない」と言う個人的な決意の裏返しで、事実利用するコンビニ代も減りました。

クレジットカードを複数枚持つと管理が大変という意見もありますが、上手に使い分ければ節約も可能という事が分かりました!

是非、PayPayを上手に活用しポイントゲット+節約を試してみてください♪